こんにちは、コスモです。
毎日寒いですね、みなさんは風邪引いてませんか?
今日、博多駅の近くで信号を待っていたら、駅の大きい時計の下に
サンタさんがいることに気が付きました。 皆さんは気づいたでしょうか。
少し小さく見えますが、上を向いて這い上がっている
赤い服のサンタを見つけると、なぜか子供のように嬉しくて、
幸せな気分になります。
きっとサンタさんは毎日駅を利用する人々の安全を高いところから
見守ってくれているのでしょうね。
3年前のことですが、光の王国・ハウステンボスのサンタさんパレート
に友人から半ば強制で参加させられたことがあります。
「えっ~こんな大人なのに??はずかしい~(〃ノωノ)」と言いつつ、
赤い服をダイソーで買わされて、まだ薄暗い中、JRで出発。
早く着いたので、赤い服を着ている人がなかなか見つかりません。
私たちもいつ着替えしたらいいか、
園内を散策しながら周りに「赤い服の人」がいないかとキョロキョロ。
昼に近づくと、
どんどん小さいサンタさんや、大きいサンタさんが増えて来ました。
私たちも遅れないように近くのトイレに駆け込んで、
パパッと着替えて急いで集合場所の広場行くと、目の前がまっ赤!
愉快なダンサーたちの踊りが終わって、
いよいよ私たち「サンダー(笑)」の出番♪
赤い旗を振りながら、道側の人々たちに笑顔であいさつ。
「あ~サンタさんだ!」、「かわいい~」
周りの人たちが喜ぶ声が耳に飛び込んできて、突然目が潤んできました。
こんな小さい行動でたくさんの人々を喜ばせるなんて、
友達に誘われて良かった~ d(*^v^*)bヤッタネェ♪
そのあと、
子供のサンタさん達がケーキ争奪戦?(はっきり覚えてないのですが…)
を繰り広げていました。
人生一度のいい経験になりました。