忍者ブログ

ホテルエリアワン博多(ホテルエリアワングループ)

梅雨ですが・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

梅雨ですが・・・

皆様、こんばんは!
激お久しぶりのミッフィーでございます。

梅雨なのに、福岡は雨があまり降っていません。
大雨や異常気象などで各地で被害が出てると言うのに・・・

福岡は昔から慢性的に水不足のところでして、
ミッフィーが生きて来た間に、3度ほど大渇水を経験しました。

そのうちの2度ほどは、1年近くの給水制限が実施されました。
一番酷い頃は、1日6時間しか水が出ない時もありました。

もちろんプールも閉鎖だし、、、
ま、水泳嫌いのミッフィーなので、
水泳の授業が無くなるというので喜んでましたが・・・(^_^;)

洗車なんかしたら村八分に遭うくらい(笑)ご法度なことでした。



↑ なんか、古過ぎる写真ですね・・・モノクロだし・・
  この時代は知らないかも・・汗(ファションや髪型が昭和です)

夜のお店は紙コップだったし(洗わなくていいから)、
トイレにはバケツが置いてありました。
家にも大きなポリバケツに水をためておくことが日課でした。

福岡くらいの都市規模の割には、
ダムが少なく大きな川が無いことが水不足の原因です。
でもそれ以降ダムも増えたようですし、
各家庭の水道の蛇口には「節水コマ」なるものも強制取付(?)
になって、
節水効果も出て最近では水にも余裕が出るようになったみたいです。。


さてさて、
話はクルリと変わりまして、

ミッフィーの物欲がまた増してるという話。。。

今、欲しいなぁ~思ってるのが、
「ハイレゾ」と言う、CDよりもいい音で聞けるシステム??
正式名称は「ハイレゾリューションオーディオ」と言いまする。


これまたSONYの商品が多くなるのですが、
ハイレゾ対応のウォークマンや、
ハイレゾ対応のヘッドフォン、
パソコンで聞く為にハイレゾ対応のアンプetc・・・
ハイレゾハイレゾ煩くてごめんなさい。。m(__)m

この音楽を聴くには金がかかるぅ~汗


いつも聞いてるアーティストがハイレゾ音源を発売したので、
欲しくて欲しくて・・
元来、ミッフィーは音にはうるさく(いい音で聞くとハマりますよ~)
小学生の頃からオーディオを揃えて凝ってました。
聞いてる曲は歌謡曲だったりしてるんですが・・(笑)

これは、これから流行るかもしれません。
ミッフィーが買って聞くことが出来たら、どんだけ素晴らしい音か、
また報告したいと思いまする。

ばいなら!   (笑)
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[07/05 ゆた。]
[05/08 さとやんw]

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン博多
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕2丁目3-1 TEL:092-632-4334 FAX:092-645-2577