忍者ブログ

ホテルエリアワン博多(ホテルエリアワングループ)

プチ旅行~大分

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プチ旅行~大分

皆様、こんばんは。ミッフィーでございます。
ミッフィーはGW前に大分に行って来ました。
ちょっとお手軽に旅行したいと思い、
早割でJRの切符を買うと片道2500円と安いので、
また電車の旅をしてきました。
長崎と迷ったのですが、今回は知り合いに久しぶりに会うという目的も兼ねて大分にしました。

数年前に行った時は寂れた感じの大分駅でしたが、
新しく出来立てホヤホヤの大分駅を見ることが出来ました。
駅は何もかもが新しくて活気があるな・・と言う感じでした。
でも、なんとなくミニ博多駅という感じがしないわけでもないですが・・・(^_^;)


九州新幹線やななつ星in九州などJR九州は木材のような感じを使用するのが得意な訳ですが、
今回の大分駅舎も木材な感じが使われてました。


駅の横に出来たJR系のホテルも画像を見た限りでは、
ななつ星そのものでした。(^_^;)
ミッフィー的にはもうちょっと違う感じが良かったかも・・
(まだオープン前ホテルは見てないです)


これまた、先日の大阪旅行と同じで特に観光するでもなく
友達と食べて飲んで~で、終了~!って感じでした。(^_^;)
大分らしいもの食べたかったのですが、
何故か大分に来てまでもつ鍋を食べるとは・・・
ミッフィーはもつが嫌いなのですが、食べると意外と美味しいではないか!

食わず嫌いだったことが判明。。(笑)
でもやっぱり博多のもつもほうが柔らかくて美味しいと、友達も申しておりました。
朝ごはんは大分名物「だご汁」を食べました。

大分名物「琉球漬け」なるものを食べたかったのですが、
だご汁にしてしまった・・・で、食べてる最中に後悔・・・(^_^;)

↑これをごはんにかけてお茶をかける?

帰りには、駅でブラブラしていたら、唐揚げ(大分の中津ってとこの名物)が色んな種類があり、鶏料理大好きミッフィーとしては、
全種類たくさん買って帰りたかったけど、
電車の中で唐揚げのかほりをプンプンさせるのも気がとがめたので、
唐揚げ弁当だけ買って帰りました。涙

 
今度はどこに行こうかな。。。
10年以上ぶりの東京にでも行きたい~
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[07/05 ゆた。]
[05/08 さとやんw]

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン博多
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕2丁目3-1 TEL:092-632-4334 FAX:092-645-2577