忍者ブログ

ホテルエリアワン博多(ホテルエリアワングループ)

いちご★イチゴ☆ICHIGO♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

いちご★イチゴ☆ICHIGO♪

こんにちは!ワン子です
本日は今が旬のいちごのお話です☆
先日くうてん(博多駅内)にあるキャンベルアーリーというパンケーキ屋さんに
いちご大好きなスタッフさんと行って参りました。
目的は美味しいいちごスイーツを食べるため!!
事前にホームページでリサーチをして、
何を注文するか心に決め、
いざ出陣!!したのはよかったのですが、
メニューを見てしまうと、迷う迷う・・・
迷いすぎて悶えた挙句
バレンタインまでの限定商品、いちごのパンケーキと
季節限定・数量限定商品、さちのかいちごのパフェを注文しました。
商品が来るまでソワソワドキドキ・・・
興奮冷めやらぬワン子の前にパンケーキとパフェが登場!



美味しそ―!困るー!
と何が困るのか分かりませんが、
ワン子とスタッフさんは食べる前からクライマックスです。
そして待望の一口・・・
甘い!甘いですよ、これ!!」とさらに興奮!!
食べ終わる頃には、息も絶え絶えになっているワン子とスタッフさんなのでした。
さて、冷静になった今だからお話しできるあの時の興奮状態の分析↓↓
◆パンケーキ◆
パンケーキはふわっとした食感で、それ自体にも少し甘い味が付いています(メイプル?)。
口に入れた瞬間パンケーキの甘さが口の中いっぱいに広がり、またメイプルっぽい匂いが鼻に抜けていくので、なんとも言えない幸福感を味わえます。
またいちごは非常に甘く、食べると果汁があふれてきます。
バレンタイン限定で横に添えられているショコラソースは少し苦め。
これがまたいちごと合う!!
◆パフェ◆(スタッフさんが注文したものなので、軽くしか語れませんが)
いちごが信じられない甘さです。
佐賀農家の方がいちごが熟す時期を待って収穫したいちごが使用されており、これが数量限定の所以です。
パフェは(おそらく)3層。
いろいろないちごを楽しめますが、一貫して言えるのは「いちご旨し!」ということ。
甘いいちごといえば「あまおう」をイメージしますが、その概念を崩される一品です。
以上、熱く語りましたが、キャンベルアーリーのパンケーキは美味しいですね。
今月中にまた行きたいな~と企んでおりますが、行けるかな?行きたいな♪
以上、ワン子がお伝えしました。
=キャンベルアーリー=
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多9F
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[07/05 ゆた。]
[05/08 さとやんw]

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン博多
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕2丁目3-1 TEL:092-632-4334 FAX:092-645-2577